気ままに生真面目

漫画だったりゲームだったりアニメだったり

『漫画紹介』彼方のアストラってどんな漫画??

 

 

最近はフォートナイトにハマってます!!関係ない!

今回紹介させて頂くのは『スケットダンス』でも有名な篠原健太先生の

 

彼方のアストラ!!

 

f:id:blog-jackpot:20180309215046j:image

 

この作品はキャンプに出かけた主人公達が

 

謎の球体に巻き込まれ

 

何もない宇宙に投げ出されてしまい

 

運良く見つけた宇宙船を使い

 

自分達の星に帰る為に仲間と協力していく物語です

 

仲間と協力してと書きましたが

この作品で大事なのは

 

船員の中に裏切り者がいる事です

 

 

f:id:blog-jackpot:20180309215224j:image

 

 

つまり主人公達は

裏切り者が誰かわからないまま

協力していかなければならないのです

 

 

 

更にはこの作品のキャラにはある秘密

が隠されており、、、

 

f:id:blog-jackpot:20180309215302j:image

 

記事見てる人には???なので

それ以外のオススメポイント書いていきます!

 

 

まずは個性的なキャラクター!

天才だったりツンデレだったり天然だったり

漫画を読み終えた後には嫌いなキャラクターがいないと思います!

 

f:id:blog-jackpot:20180309215325j:image

 

全5巻という読みやすさ!!

 

友達にも薦めやすい巻数で手に取りやすい!

自分も電子書籍で買ったのを後悔してます、、、

 

f:id:blog-jackpot:20180309215655j:image

注※画像は特に関係ないです

 

濃厚なストーリー!!

 

ストーリーの中で裏切り者を見つけたり

星に降り立ったり

主人公達の謎を解いたり...

 

本当に五巻で終わるの!?

という内容ですが

 

伏線も含めて完璧に終わります!!

 

f:id:blog-jackpot:20180309220134j:image

注※画像は特に関係ないです

 

 

自分も漫画は好きな方ですが

こんなにも

 

五巻で完成度高い漫画

 

は中々出会えません

 

裏話的な物なので飛ばして貰って構いませんが

この作品が連載されていたのはジャンプ+という週刊少年ジャンプが行なっているアプリで連載するサービスです

なので五巻で終了と聞くと打ち切り...?

と思われる方がいるかもしれませんが全くそんなことはありません!

 

 

笑いと感動と謎解きが味わえるこの作品

ぜひ手に取って読んでみてください!!

 

 

 

今回結構真面目に書いたから是非買って...(小声)

 

こちらもどうぞ!

『漫画紹介』からかい上手の高木さんってどんな漫画? - 気ままに生真面目

『漫画紹介』ぐらんぶるってどんな漫画?? - 気ままに生真面目