気ままに生真面目

漫画だったりゲームだったりアニメだったり

ワールドフリッパーのこれから

f:id:blog-jackpot:20200204111648p:image

 

 

 

 

Cygamesで11月からサービス開始された

スマートフォン向けアプリ

ワールドフリッパー

 

おおまかに言うとピンボールのような

ゲームシステムで誰でも簡単に

楽しめるアプリになっています

 

自分はいつもアプリをインストールしては

3日で飽きてアンインストールするというのを

ここ数ヶ月繰り返していました

 

ただこのワールドフリッパーは

ゲームシステムがピンボールという斬新さ

物語がドットで展開され、絵も可愛く

遊んでもらえる層の幅も広いと思います

 

 

ただこのゲームの悪い点を挙げるとするならば

貰える石の数が少ないのと

星5のキャラがあまり出ないという事です

 

課金する人が優遇されるのはスマホゲームにおいて

もちろん当たり前ですが

無課金の人へ優しくすればアクティブユーザーが

増え、TwitterYouTubeなどでの露出も増えます

話題性においては武器をナーフした事により

一時期叩かれた事もありました

 

 

そして新たな難易度の超級が出ていますが、

武器を交換するためのコインが

大量に必要になり、周回に時間がかかるため

初心者、中級者には手を出しづらい状況になっています

 

 

自分はこのゲームが好きですし、

もっと色んな方に遊んでもらいたいので

通常のストーリーを出来る限り早く遊べるように

して欲しい

超級などの高難易度を出すよりも

様々なギミックの新しいボスの設置をして欲しいなぁと思います

 

 

あまりTwitterなどでのツイートも減り

若干勢いが落ちてきたワーフリですが

イベントとのコラボをすれば

まだ触ってない人にも触ってもらえると思います

 

また盛り上がる事を期待して

 

 

 

 

 

 

 

おわり