気ままに生真面目

漫画だったりゲームだったりアニメだったり

『漫画紹介』ぐらんぶるってどんな漫画??

現在絶賛アニメ放送中!!!

 

今話題沸騰の漫画

 

ぐらんぶる!!

 

f:id:blog-jackpot:20180309213636j:image

 

 

 

原作者はあのバカとテストと召喚獣で有名な

井上堅二先生

 

タッグを組むのは甘城ブリリアントパークのコミカライズも手掛けた吉岡公威先生!!

 

 

ぐらんぶるは静岡を舞台に

ダイビングを愛する先輩に出会い

 

 

 

泳ぐことが苦手だった主人公が

海の綺麗さ 、ダイビングの楽しさ

そして仲間との友情を深めていく

 

 

 

 

 

正統派で!!

 

 

f:id:blog-jackpot:20180309202124p:image

 

 

健全!!

 

f:id:blog-jackpot:20180309200700p:image

 

そして感動的な!!

 

f:id:blog-jackpot:20180309200908p:image

 

漫画!!

 

 

 

 

 

 

は嘘です!!

 

 

 

 

 

 

いや嘘じゃありませんが、、、

語弊がありましたすみません。

 

この漫画の醍醐味はなんといっても

 

 

ギャグ!!

 

 

f:id:blog-jackpot:20180309202057p:image

 

下ネタ!!

 

f:id:blog-jackpot:20180309202101j:image

 

 

そして酒!!

 

 

 

f:id:blog-jackpot:20180309202112p:image

 

 

恋愛要素も薄ーく1ミリくらいありますが

テンポのいい駆け引きと勢いのある絵で笑わせてくれます

 

ただ原作者曰く

 

『ちゃんとダイビングの取材行ってるよ!!』

 

との事なのでダイビングの基本的な知識や面白さなどをわかりやすく教えてくれます!

 

 

 

自分も実はダイビングの一番下のランクの免許を持っているのですが、めちゃくちゃダイビングあるあるが漫画の中に散りばめられてます!

 

 

 

ダイビングは大変そうであったりお金がかかりそうといった理由で敬遠されがちですが

 

 

海の中で呼吸できる体験は

ダイビングならでは!

 

 

f:id:blog-jackpot:20180826145228p:image

 

 

 

少しずれてしまいましたが

 

疲れた時や元気がない時にオススメ!

 

ぐらんぶるどうぞ手に取ってみてください!

 

注※お酒は20歳になってから!!

 

 

こちらもどうぞ!!

 

 

 

 

『漫画紹介』彼方のアストラってどんな漫画?? - 気ままに生真面目

 

『漫画紹介』からかい上手の高木さんってどんな漫画? - 気ままに生真面目