気ままに生真面目

漫画だったりゲームだったりアニメだったり

『勝手に小噺』サマータイムマシンブルースって知ってる??

 

f:id:blog-jackpot:20200131122213j:image

 

今から約10年ほど前に

サマータイムマシンブルースという

映画が公開されました

 

私はまだ子供の頃と言ってもいい年齢でしたが

兄の影響でDVDをみてハマり

 

10年経った今でも私の中の自信持って言える

 

一番面白い映画です

 

 

この映画は

SF研究会の部室にタイムマシーン

いきなり現れて

 

昨日に戻ってクーラーのリモコンを

取りに行くという映画です!

 

 

難しいことは考えない!脱力系SFです!

 

 

この映画の良さは

終始肩の力の抜けた

掛け合い!

 

更には

 

今ではよく知られているけど

瑛太

上野樹里

佐々木蔵之介

 

そしてまだ売れていない時代の

ムロツヨシも出ています

 

 

監督は踊る大捜査線で有名な

監督

 

 

この作品はいわゆるタイムリープものなのですが

二回、三回見ることにより

気づける場面がいくつもあります

 

 

 

この映画を2文字で表すなら

青春

 

ぜひサマータイムマシンブルース

ご覧になって下さい!