気ままに生真面目

漫画だったりゲームだったりアニメだったり

吉田麻也のサウサンプトン退団について

 

f:id:blog-jackpot:20200201170707j:image

 

 

吉田麻也サウサンプトンから

サンプドリアへの移籍が発表されました

 

在籍期間は7年半

オランダのVVVからサウサンプトン

ステップアップしクラブでは吉田が

入団した頃にいた選手はほとんど退団して

しまいました

 

現在リヴァプールで首位を走るチームにいる

ファンダイク、ララーナ、ロヴレン、そしてマネは

サウサンプトンから移籍した選手達です

 

その中でもジム仲間であったマネは

今でも試合のたびに挨拶を交わす親友

 

吉田麻也は以前マネから

リヴァプールに移籍するのはどう思う?」と

まだリヴァプールへの噂の移籍のない時に

聞かれたそうです。冗談だと思ったそうですが笑

 

 

吉田麻也は日本で過小評価されてる

選手だと思います

世界一激しいプレミアリーグで7年半も戦えた事は

もっと評価されるべきですし

DFとして日本人の評価が上がったのは

内田篤人長友佑都吉田麻也

いたからだと思います

 

彼のフィードや読みはプレミアでも

活かされていましたし

しっかりと海外移籍を見据えて

学生時代から英語を学ぶ姿勢は

真面目な性格ゆえにだと思います

 

 

オランダ自体は線も細く、戦術というよりも

個人でどうにかしなければいけない場面も多く

大量失点が多かったです

その度に落ち込む麻也を見て悲しくも思いましたが

オランダから移籍してプレミアで活躍する麻也を見る度に成長を感じられ嬉しく思いました

 

日本代表として次のW杯でもまだまだ闘える選手ですし、更に上のステージに行くためにも

これからもまだまだ成長して欲しいと思える選手です

 

イタリアという新しい地で戦術を学び

いつかJリーグへ還元して欲しいなぁと思いながら

吉田麻也のこれからの活躍に期待しています

 

 

おわり