気ままに生真面目

漫画だったりゲームだったりアニメだったり

石上優という裏主人公について

 

 

f:id:blog-jackpot:20200131122408j:image

 

 

 

かぐや様のアニメ始まりましたね!

3話のED映像は何回も見ました

 

 

子供の頃に好きなキャラを友達に聞かれて

ヤムチャって答えたら笑われたのを

思い出しました

ベジータとかトランクスとか悟空とか

自分はあまり好きになれなかったです

 

 

その時はなんで好きになれないか

説明できなくて狼牙風風拳時代のヤムチャ

長い髪がカッコいいからって

どうでも良い理由言ってたりしました

 

 

石上がなんでこんなに好きなのかって

親近感が湧くキャラだと思います

勉強がめっちゃ出来るわけでも

めちゃくちゃイケメンでも無い

さらに友達は少ないし

女の子には嫌われてる

ネガティブで根暗なキャラクター

 

 

 

最初見た石上の印象はこんな感じでした

 

 

 

かぐや様の作者の巻末の話?で

キャラクターの意外な一面を出すのが楽しい

藤原はあれで裏はめちゃくちゃ悪い奴かもしれないしそれは分かりません

でも分からないから読者は興味を持つし

逆に意外な一面を見せてくれるキャラクターは

受け入れやすいみたいな記事を見ました

 

 

 

最初に見た石上がどんどん

魅力的に感じてきてるというか

仲良くなれるとその人の素がでてくるみたいな

そういう時間をかけて打ち解ける感じが

作者はうまいなぁって思ったりします

 

 

 

 

石上は正義感と責任感が強く

どんなことがあっても黒を白と言えない

不器用な奴だけど

そういう不器用さが会長に認められる一面

だったりするのかなって感じてます

 

 

 

生徒会選挙も体育祭も文化祭も

石上じゃなきゃダメなんだって思いました

 

 

マイナスからスタートしてる石上が

成長しながら周りを巻き込んで

どんどんとリア充に近づいていけば

それこそ主人公みたいじゃないですか?

 

 

おわり