気ままに生真面目

漫画だったりゲームだったりアニメだったり

【勝手に小噺】ヒロアカ一話について

 

f:id:blog-jackpot:20180902143140j:image

 

 

 

これはただの管理人の言いたいことを連ねてあるだけです!漫画紹介ではないです!笑

 

 

 

 

ヒロアカめちゃくちゃ好きなんですけど

色々な回がある中で好きな回ベスト3の中に

ヒロアカの一話があります

 

 

 

 

自分はジャンプ派なんですけど

ヒロアカの一話が本誌に載った時の事を

今でも覚えてます

 

 

 

あんまり自分漫画の一話って

好きじゃないんです

 

 

 

読者目線からすれば一話目って

キャラクターも知らないしストーリーも

良くわかんないし

 

そのうち読めばいっかってなっちゃうんですよ

 

 

でもヒロアカの一話目読んだ時に

あっこれ売れるなって思いました

(後出しジャンケンなので卑怯ですが笑)

 

 

 

世界感が分かりやすい

 

f:id:blog-jackpot:20180902143433p:image

 

 

 

 

無個性である事で感情移入しやすい

 

f:id:blog-jackpot:20180902143442p:image

 

 

 

 

 

 

分かりやすいライバルのキャラ設定

 

f:id:blog-jackpot:20180902142640p:image

 

 

 

 

 

目指す目標が描かれている

 

f:id:blog-jackpot:20180902142750j:image

 

 

 

 

母親の言葉とオールマイトの言葉が

伏線になっている

 

 

f:id:blog-jackpot:20180902142843j:image

 

f:id:blog-jackpot:20180902142939j:image

 

f:id:blog-jackpot:20180902142950j:image

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローという分かりやすい題材で

設定を学校にする事で

他の漫画と被らなくしている

 

 

f:id:blog-jackpot:20180902143018p:image

 

 

 

 

 

これだけの要素を入れていて、

ストーリーは くどくなくシンプル

キャラクターは濃く描かれてます

 

 

自分も

体育祭とかステインの回とか轟の覚醒とか

まぁめちゃくちゃ好きなんですけど

 

 

 

この一話目ってヒロアカ知らない人が

読む導入として完璧だと思うんですよね

 

 

 

まぁ誰かにそうだよなぁって

納得して欲しかったそんなブログでした